日々のこと。そして、これから。

自分が思ったことをツラツラと書いてます。

夏と月曜日【No.3】

今週のお題「夏を振り返る」

 

みなさん、こんにちはFumiです。

明日は月曜日で週末休みの方達はお仕事や学校が始まりますね。

僕自身、月曜日が苦手と思ったことは課題やテストがある時ぐらい…😶学校で友達と会ったり新しい発見があるので平日は積極的に行動していると思います笑

 

f:id:fumi_46:20190908134048j:image

 

無印良品でこのような落書きを見つけて月曜日について書こうと思いました。

 

月曜日ね〜。いつどこで誰が曜日・時間の概念を作ったのか幼い頃から不思議でした。かと言って調べる訳でもなく、今も不思議状態です笑

 

やっぱり効率化だったり便利性を求めて作ったのだとしたら人間は考えることは今も昔も変わらないのですかねぇ…?

 

言ってることがチンプンカンプンになってきたのでやめますね😉

 

とりあえず日本人・世界中の人から苦手とされる月曜日君は少し可哀想な気もします。笑

なので僕だけでも好きでいますね…🥺

 

そして、無印良品で購入したもの。

 

f:id:fumi_46:20190908134639j:image

 

定番のスポンジです🧽

キッチンをシンプルに見せたい、清潔を保ちたいという人にはオススメだと思います…!

 

清潔に保ちたいというのは白色なので汚れてきたら交換の目安が分かりやすいということです😌

 

これは何回もリピートしてるスポンジで機能面もとっても優秀君ですよ。オススメです^_^

 

そして、いきなりですが「夏を振り返る」

 

ということですが、夏というのは人が成長する季節であると僕は思っています。

 

運動だってしやすいし、人と交流だってしやすい季節じゃないですか?(個人的な考え)

 

夏になると暑くても外へ出たくなると思う僕ですが、思ったより外出することなく家にいました笑

お陰様で真っ白です。笑

 

f:id:fumi_46:20190908135200j:image

 

アートを見に行きました。アートは触れれば触れるたびに何かを感じ取りやすいものであると思います。

 

僕は幼い頃からクラシックバレエをしてるのでアートは切っても切れない関係なのかな?

 

身体が求めるように定期的にアートに触れたくなります🥺

 

夏は何かと、かき氷だって花火だった堪能したと思います。

満足はしてないけど控えめな夏も好きです。

 

そんな僕の夏休みでした…笑

 

なーんか、まとまりのないblog😉

 

それではっ!