日々のこと。そして、これから。

自分が思ったことをツラツラと書いてます。

1日の始まりと支度【No.7】

おはようございます。Fumiです。

 

朝という時間の価値観は人それぞれ。

 

ゆっくーり支度をして出かける人もいればドタバタと支度をする人もいます。

 

僕は、優雅に朝を過ごしたい派です。

 

寝起き1杯のお水を飲んで…。

 

落ち着く音楽をかけて、ジンジャーティーをゆっくり飲んで。そんな1日の始まりが好きです。

 

 

f:id:fumi_46:20190917065548j:image

 

僕の朝はこの方達で成り立ってます😌

 

甘酒スリムはヨーグルトに入れて菌活をしてくれます。腸の調子を良くしてくれるんです。

 

TWGの紅茶はジンジャーパウダーを入れてゆっくり飲みます。

 

1日の始まりは身体を温めてから始まりたいものです。

 

体温が1度下がれば代謝は12%低下すると言います。

 

科学的な根拠は分かりません。笑

きっとそうなんでしょうね。

 

科学的根拠なんかなくても、言い伝えとかは信じる派です。悪魔とか都市伝説とか未確認生物とか…。

 

小さい頃から大好きなんです。

 

そう、

 

f:id:fumi_46:20190917071645p:image

 

 

どんな音楽をかけるかというのも僕の中では重要になります。

 

僕は音楽のテンポに左右されるので、アップテンポな音楽は朝に不向きです。

 

つい行動が焦りがちになります。

 

朝はこのBGMでゆっくりと行動します。

 

自律神経を整えるのもいいと思います。

 

朝は身体を労わりたいものです。夜も同じなんですけどね笑

 

こんな感じで僕の1日のスタートです。

 

それでは、行ってきますね。

 

ではっ!